お知らせ

2016.8.30
ニュース

「出雲国のレモングラス&ジンジャー」新発売です!

 

ここ何年か、こっそりと栽培や試作を重ねていたものが、ようやく製品としてご紹介できるようになりました。

「出雲国のレモングラス&ジンジャー」です。

 

西製茶所が今、ハーブティーを作る意味。

安心して飲んで頂ける国産原料を使うこと。

ノンカフェイン飲料へのご要望にお応えすること。

香料などを使用しない、ナチュラルなフレーバーにすること。

そうすることで、毎日楽しめるハーブティーにすること。

 

レモングラスは、ここ出雲の地で西製茶所自身で栽培を行っています。

まだまだ少量ですが、農薬を使用せず栽培し、自分達自身で加工をしています。

味のアクセントに特産の出西生姜を加えていますが、これも地元で農薬を使用せず

栽培されたものです。

レモングラスにも生姜にもカフェインは含まれていませんので、

ノンカフェイン飲料としてご利用頂けます。

ご就寝前のリラックスタイムにもいかがでしょうか。

(但し、ご妊娠中はレモングラスをはじめハーブティーの多くは避けて頂いたほうが

良いようです。)

 

もちろん香料などは一切使用しておらず、あくまでもハーブそのものの香りと味わいを

楽しんで頂けるようにしています。

すっきりとした味わいですのでそのままでも美味しく召し上がって頂けますが、

甘みを加える場合はハチミツとも好相性。

 

お店に行けば、様々なハーブティーが販売されていますが、西製茶所がそれを作るとどんな風になるか。

ぜひお試し頂ければと思います。

img_031

「出雲国のレモングラス&ジンジャー」

ティーバッグ1g×13包入

486円(税込)

次の記事 前の記事